« 「イタリアのトルコ人」の三回目(このシリーズ最後) | Main | "Norma" の二回目 »

2008年01月26日

少し疲れ気味

土曜日・晴れのち曇り / 外気温16度
7時半起床。今日は夜の公演だけなので、ちょっとだけ週末らしさを味わう。ブリギッテは残念ながら土曜日出勤。出勤前の野菜市場での買い物に付き合う。天気の方は相変わらず晴れが続いているがどうやら明日は崩れる模様だ。

昨夜はタップリ食べて眠ったので今朝起きてきても余りお腹が空いていない。野菜市場から戻るとちょうど良い具合に空腹を覚えた。1人でゆったりとメールチェックなどをしながらトーストと紅茶の朝食。

12時を過ぎる頃に森の散歩に出掛ける。昨日 BOSE から届いたIn-ear headphon専用イヤーチップ とネックストラップ&コードクリップを歩行中に試してみる計算もあった。63分 - 7010歩の気持ちの良い散歩だった。新しいイヤーチップの外見はまったく変わっていないようだが本体発音部との接続はピシッと落ち着いた感じがする。これでやっと安心して路上に持ち出せるというものである。

帰宅するとカローラが日本語講習から戻っていた。わたしは快い疲れに誘われるようにベッドに潜り込んで一時間の昼寝。それが醒めてからタップリの野菜(キャベツ、大根の千切り、ネギ、モヤシ)を軽く炒めて「うどん」の上から載せて食べる。ゆで卵が冷蔵庫の中にあったのでそれを半分に割って乗っけたら豪華な感じになった。味の方も上々。夕方になって空が少し陰ってくる。

17時47分のTramで劇場へ。楽屋に入ってから少しからだが重いような感じがした。公演の間中もしょっちゅうあくびが出て(舞台上ではさすがに無かったが)困った。明日へ掛けて天候の変化が影響しているのかもしれない。23時15分の帰宅