« 一日が長いと感じた | Main | "Norma" の四回目(今シリーズ最後) »

2008年02月07日

休日を前にちょっとゆったり

木曜日・晴れ / 外気温16度
7時半起床。昨夜はよく眠れたせいか寝覚めが爽やか。別にビールを久しぶりに二本(1リットル)飲んだからというわけではないだろうが。(笑) お天気の方も殆ど快晴という日和で気分も軽くなる。

10時半からまた「ホヴァンシチナ」の音楽稽古。昨夜の "Nabucco" のせいか喉の右側にちょっとした凝りを感じるので、今日は殆ど声をセーブして歌う。15分の休憩を取らずに1時間とおして終わったので予定していたよりも30分早く解放された。

Rosenheimerplatz に着いたときにはちょうど12時を少し過ぎた頃だったので、久しぶりにケバブ屋さんで昼食。午後には肉豆腐を作ってあげるとカローラに約束したのでそのあと牛肉を500gほど買って帰宅。豆腐はこのところいつも買い置きがある。(笑) なかなかいい味に仕上がった。

3時過ぎにベッドに入り1時間近く午睡をとる。今夜はこのシリーズ最後で4回目の "Norma" があるので5時47分のTramで劇場へ。終演の時間は10時20分で、急げば Rosenheimerplatz 発22時40分のTramに乗れるのだが、別に急ぐ必要もない。ゆったりと着替えをして劇場をあとにする。というのも、明日は合唱の休日だから。(^_^)

帰宅してイタリアのサラミ・ソーセージを肴にビールを一本空ける。そのあと午後に作っておいた肉豆腐を少量食べて遅い夕食とする。明日はブリギッテが帰ってくるので最後の静かな夜を楽しんでいる。(^_^;)