« 2008年2月の歩行記録 | Main | 「魔弾の射手」の2回目 »

2008年03月04日

雪になった

火曜日・曇りのち小雪 / 外気温6度
7時10分起床。合唱の休日。あいにく朝から曇り空で午後からは雪になった。雪といってもハラハラと散るような小雪。今日から約2週間の予定で犬のパブロをわが家に預かることになった。

朝9時過ぎにパブロを引き取るために家を出る。久しぶりに会うわたしを見て大喜びするパブロ。どうやらわたしを全面的に信頼している様子。(^_^) わが家に着いてしばらくしてから,森への散歩に出掛ける。今日は朝から今にも降ってきそうなお天気だったから,出来る時に散歩しておかなくてはと思う。

お昼には「チキンラーメン」を今回は鍋で煮て食べてみた。鍋で煮たものは昔の記憶にある味とずいぶん違うと感じる。当然であるが,きっとあれからいろいろと改良を加えているのだと思う。チキンラーメンのオリジナルを味わおうとするのなら,やはりドンブリに入れて熱湯を加えて3分間蓋をして待つのが王道のようである。(^_^;)

そのあと30分くらい昼寝。起きて寝室の扉を開けると,パブロがちょこんとドアの前に座ってわたしを待っていた。可愛いものである。コーヒーを飲んだあと,暗くならないうちにと思って小雪の散らつく森へ散歩に連れ出す。

みぞれ混じりの天候だから花粉が飛んでいるわけもなく、理論的にはおかしいのだが,不思議に目が痒くなる。困ったものだ。今日は早寝。