« 「Dr.Faust」の2回目 | Main | Tristan und Isolde の2回目 »

2008年07月03日

自重していた

木曜日・晴れのち雨 / 外気温27度
8時起床。筋肉痛はすっかり薄れたものの,身体の底の方に疲労感が残っているような感じで、今日はおとなしくしていた。夕方から強い雨になり,夜は急に涼しくなった。

夕方4時ぐらいまではとても素晴らしい天気で,特に午前中の透き通ったような空気と快適な温度は幸せ感を漂わせているようだった。今日は夜の公演までは何も無いので,本来なら森への散歩に出掛けるところだが,身体を休めることにしておとなしく家の中にいた。

そんなに空腹ということはなかったのだが,「ザル蕎麦を食べたい」という気がしてサッと作って食べる。そのあとベッドに入り一時間ほど午睡を取る。そのせいか目が覚めた時にはいつものような活力が戻ってきたようだ。

ちょっとだけ溜まっていた洗濯物のアイロンがけを済ませる頃には,空がずいぶん暗くなってきて昨日と同じような夕立の様相を呈してきた。とても歩ける天気ではないので,今日は電車を乗り継いで劇場まで通う。

オペラが終る頃にはその強い雨も上がっていたが,空気はすっかり冷えきってしまっていた。明日は夕方からビアガーデンに行く約束をしているので,よい天気であって欲しいと思う。