« 「Dr.Faust」の3回目(今シリーズ最後) | Main | 自動車ガソリンの値段(2008年7月7日) »

2008年07月07日

小雨の一日

月曜日・小雨 / 外気温18度
7時半起床。一日中小雨まじりの雨。気温も上がらずTシャツだけでは肌寒い。午前と夜の2回の劇場通い。目の調子が相変わらずなので、マックに向かう時間も少なくなった。

ブリギッテが10時出勤だというので一緒に家を出る。わたしの毎日歩く道を彼女も歩いてみたいというので同道した。あいにく小雨まじりの天気で傘をさしながらの道のりだったけれど、彼女にとっては新鮮だったようだ。

午前中のプローベは「エフゲニー・オネーギン」のオーケストラ合わせ。合唱の部分だけを抜き出して優先的にやってくれたので、われわれは11時に解放された。そのあと Hauptbahnhof 近くのコンピューター街に立ち寄り、2.5 インチのHD (120GB) を購入。49€だった。PowerBook G3(Pismo) が手元に戻ってきたので、今、入っている HD(40GB) と交換しようともくろんでいる。

夜は3回目の「Dr.Faust」で、このシリーズは今日が最後である。相変わらず合唱はいろいろと傷のある公演だったけれど、今はとにかく終った事でホッとしている。11時半の帰宅。明日は合唱の休日。嬉しい。