« "Norma" の三回目(今シリーズ最後) | Main | パレストリーナの二回目 »

2009年01月22日

ユリア、再びバイロイトへ

木曜日・曇り / 外気温3度
7時10分起床。次女のユリアがまたバイロイトへ帰ったので、静かな日となった。天気の方はお昼ぐらいまでは晴れていたのだが、そのあとは下り坂。

10時から12時まで音楽稽古があった。午前の列車でバイロイトへ戻るというユリアとお別れして劇場へ。家にいれば賑やかでその場を明るくしてくれる娘だからか、ちょっと寂しい気がする。でも、こんな感情は初めて。妙だ。

12時に終了してからまっすぐに帰宅。簡単に昼食を作って食べる。3時少し前に眠気がさしてきたので素直に午睡。4時少し前に目覚めた。6時15分前に再び劇場へ。今夜は "Norma" の三回目。

着替え終わって時計を診ると22時23分。それから急ぎ足で Isartor まで歩き S-Bahn に乗って Rosenheimerplatz で22時40分の Tram に間に合った。計算してみると歩くのとそんなに違わない。(^_^;) 帰宅してのビールがおいしい。