« "Nabucco" の一回目 | Main | パレストリーナの五回目(今シリーズ最後) »

2009年02月07日

ちょっと疲れた

土曜日・曇りときどき晴れ / 外気温5度
7時起床。にわか独身、最後の日。今日の土曜日は午前中から舞台稽古があり、夜は久しぶりに "Nabucco" だったから週末という感じは全くなし。

先月はうっかりしていてガソリン値段表を撮影するのを忘れそうになったから、昨夜のうちにリュックサックにカメラを入れておいた。朝9時頃の天気はうっすらと霧も立ちこめていて、肌を冷たい湿った空気がなでていく。

"Lucrezia Borgia" の舞台稽古はピアノ伴奏での通し稽古。殆どストップが掛かることなく順調に進んでいった。次の舞台稽古は来週の火曜日で、衣装、メークをつけてのもの。これからが追い込み。

ちょっと疲れていたのだけれど、いつかはしなくてはならないから帰り道に Conrad に立ち寄って Canon/PIXMA MP190 というオールインワンのプリンタを購入した。プリンタ単機能のものを、と考えたのだが、この値段(75€)だったら買いだろうと思ってこれに決めた。かなり古い機種のようだが、これなら壊れても惜しくはない。

ただいま留守中の義母の住まいに運び込んでセッティングをする。特に面倒なこともなく30分ほどで終了。動作することを確認して帰宅。

舞台稽古の時にサラミを挟んだパンを食べたのでそれほどお腹が空かない。メールチェック、 Blog の巡回のあと、4時過ぎに遅い昼食をとった。

夜の公演 "Nabucco" はしっかりと歌詞が入っているオペラなのだが、今日は少し取りこぼしがあった。(^_^;) 合唱にとっては結構大変なオペラなので午睡が必要なようだ。舞台に出ていない時にはずいぶんとあくびが出た。

家に戻るとブリギッテも帰っていて、溜まった話を聞かされる。彼女も長旅で疲れたのか23時過ぎに就寝したので、やっとわたしもマックに向かえる。