« " Falstaff " の一回目 | Main | 2009年2月の歩行記録 »

2009年03月01日

フェーン現象で青空

日曜日・晴れ / 外気温12度
7時半起床。今日はユリアが短かった帰省を終わって Leipzig に向かう日で、いつもより早めの朝食。妹のカローラとボーイフレンドも参加して久しぶりに賑やかな日曜の食卓となった。わたしの風邪もだいぶ快方に向かっている。

朝食のあと Wettersteinplatz までユリアを送っていく。明日から5週間の実習である。相変わらず、彼女の荷物は帰省してきた時よりも大幅に膨れている。(^_^;) そのあと義母の家に立ち寄り、インク切れしていたプリンタに新しく買ったカートリッジをインストール。しかし、ついこの間取り替えたばかりなのにと不思議である。きっと凄い量をプリントしているのではないか。

帰宅してからベッドに横になり一時間ほど眠る。どうやら昨日、今日とフェーン現象らしく頭の芯がフラフラする。まだ頭痛ではないだけ良しとしなくてはならない。今夜の公演 " Falstaff " は18時開演といつもより一時間早い。

終わるのも一時間早いわけで、帰宅してからゆっくりと食事を済ませて、久しぶりに赤ワインをグラスに一杯。明日は合唱の休日なのでようやくゆったりと週末らしい感じになってきた。風邪の方は80%は快復したように思う。(^_^)