« 2009年2月の歩行記録 | Main | " Falstaff " の二回目 »

2009年03月02日

風邪は治った(^_^)

月曜日・曇り / 外気温8度
7時半起床。今日は待望の合唱の休日。殆ど風邪は治りかけていたが今日が休日だったのは身体のためにありがたかった。心身ともに完全休養日とする。

朝、ブリギッテを仕事に送り出してからゆったりとマックの前に座ってメールチェックと Blog の巡回。あっと言う間に時間が過ぎていって気がついたら10時半頃になっていた。それからシャワーを浴びて久しぶりに頭髪を洗う。

余りマックの画面ばかり見ているのも飽きるので、途中でお茶を飲んだり、雑誌をパラパラとめくったりしているうちにゆっくりと時間が過ぎていく。そんなところにブリギッテから電話が掛かってきた。

なんと Windows の NoteBook を買ったよという連絡だった。この件についてはもう少し落ち着いたら別エントリを書くつもりだが、とにかく驚いた。どうりで昨日「Notebook の安いのは幾らぐらいで買えるの?」とわたしに訊いてきたわけだ。

それから大急ぎで Internet でその NoteBook の内容を調べ始めた。一杯いろいろな物が付属している割には安い。でも、設定などはわたしがしなくてはならないだろうから、ちょっと心に負担が掛かってしまう。うまくできるだろうか。

さすがに午後4時を過ぎる頃には退屈も頂点に達してしまい、家の周りの散歩に出掛ける。約40分ほどゆっくりと歩いて帰宅。どうやら、本調子に戻ったようだ。(^_^)

お腹を空かして帰宅したブリギッテと、あり合わせの材料を使ったスパゲッティを作って一緒に食べる。そのあと、いよいよWindowsの設定である。なんだかドキドキしてちっとも楽しくない。今夜は Internet への接続と Emailの設定だけでお終い。あとはプリンタの設定とかソフトのインストールとかいろいろやらなくてはならない。ちょっと憂鬱である。