« Otello の一回目 | Main | "Lucrezia Borgia" の五回目(今シリーズ最後) »

2009年03月14日

薄曇り - 少し春めいてきたかな

土曜日・薄曇り / 外気温12度
7時起床。ようやく天気も持ち直し始めているようで薄曇り。気温もそれなりに上昇している。土曜日だけれど午前中のプローベ、夜の公演と2回の劇場通いとなった。

10時から" Lohengrin "の音楽稽古。これまで閉じていた部分の練習である。これまで閉じていたということはそれなりの理由があると思う。そういう部分を開くというのはどことなく奇をてらった傾向があるのではないかと思わずにはいられない。開いた効果が果たしてあるのかどうか、これは7月の Premiere になってみなければわからないことではあるけれど。

一時間半の予定を休憩を入れずに通して一時間で終了した。今日は朝から軽いめまいを感じていたので、どこへも立ち寄らずに帰宅する。家を出がけに血圧を測ったのだが[115 - 77]だから平常だと思う。体感としては血糖値が下がったような気分がした。

昼食のあとは少しましな気分になって、一時間ほどの午睡をとる。先回は2年前の1月10日/11日にやっているが、今年あたり、もう一度身体をチェックして貰おうかな。ブリギッテも今日は土曜日出勤だったが3時頃に帰宅して、一緒にお茶となる。

夕方6時少し前に家を出て劇場へ。 帰宅は10時20分。