« "Lucrezia Borgia" の五回目(今シリーズ最後) | Main | うす曇り »

2009年03月15日

はっきりしない天気の日曜日

日曜日・小雨 / 外気温7度
7時10分起床。また灰色の日に逆戻り。しかし気温はそれほど下がらず。日曜日の今日は午後4時から公演があって、なんとも中途半端な感じ。しかし7時半には帰宅できたので、自由になる夜の時間が持てたのは吉。

起床後すぐにシャワーを浴びてすぐに "PABLO" と散歩に出かける。この時間にはまだ雨は降ってはいなかった。30分あまりの散歩を終わって帰宅。それから10時頃までマックの前でメールチェックと Blog の巡回。

日曜日とあって朝食は10時過ぎ頃から始まる。今日はブリギッテと二人だけの朝食。わたしは平気なのだが、ブリギッテにとっては少し寂しい思いをするらしい。子離れをしなくてはいけないと思うのだが。

なにをするということもなく午後になり、2時47分の Tram で劇場へ。この頃には雨も止んだので Rosenheimerplatz から劇場まで歩く。終演は6時45分。帰宅は7時半頃。

そろそろ同僚の間でも花粉症の症状が出始めている。暖かくなるのは嬉しいのだが、今年は軽い花粉症であって欲しいと願うばかり。