« 「蝶々夫人」の一回目 | Main | "Der fliegende Holländer" の一回目 »

2009年05月13日

ちょっと肌寒い

水曜日・曇りのち小雨 / 外気温19度
6時半起床。早い時間に眼が覚めてしまった。 "PABLO" を連れて早朝散歩をこなす。今夜はわたしにとって久しぶりの公演。

10時から GVL の書類作成のための集会があっていつも通りに家を出る。いつパラパラと来てもおかしくないような空模様であった。11時から14時までは "Aida" の舞台稽古。Priester 役の同僚達は時間いっぱいまで拘束されたようだが民衆役のわたしは13時20分頃に終了。帰宅。

昼食は久しぶりに Döner Kebab を食べましょうと思っていつもの店に行ったら5月7日から31日まで店内改装のために閉店。まあ、かなり汚い店だったのでそれもありかな、とは思うけれど味が落ちたり値上がりしたりしなければよいのだが。

外で食べるのは諦めて帰宅し、先日購入しておいたカレーうどんを作って食べる。これは始めて試す「マルちゃんのカレーうどん」というもの。ネギと白菜を入れてみたが、ちょっと水っぽくなってしまった。基本的に悪い味ではないので次回はもう少し工夫してみよう。

昼食のあとはメールチェックと Blog の巡回。Mac OS 10.5.7 へのアップデータが出ていたのでそれをインストールなどしていたら、いつの間にか午後4時近く。それから遅い仮眠を取って夕方7時過ぎに家を出る。

この頃から小雨になった。公演が終わって11時少し前に帰宅した時には雨も本格的。明日の天気も余り良くはなさそうである。