« Jenufa | Main | Palestrina の一回目 »

2009年07月09日

肌寒い

木曜日・曇り時々晴れ / 外気温度 7時起床。朝のうちは小雨混じりの暗い天気だったが、少しずつ明るくなってきた。しかし、相変わらず気温は低い。午前中のプローベ、そして夜は "Jenufa" の公演があった。

朝食は昨夜からわが家に一泊している家族と一緒。昨夜、わたしが帰宅したのは遅かったから彼たちはすでに自室に引き上げて就寝していて会えなかったのである。今朝、わたしは9時過ぎには出掛けなくてはならず、なんだか慌ただしい中での再会。彼たちも朝食のあとイタリアへ出発したらしい。

今日は10時から音楽稽古があった。昨夜は帰宅が11時40分と遅かったから、心身が疲れていてなんともピリッとしないプローベとなった。われわれにとってはちょっと無理な日程ではある。まあ、あと三週間先には夏休みが控えているからと、なんとかやり過ごすことにしている。

まっすぐ帰宅して簡単な昼食を取ったあと、義母のところへオンラインで購入した列車の切符を届けに行く。そのついでにビール(20本入り) を2ケース買って帰る。早くビールの美味しい気候にならないものか

夕方6時少し前に家を出て劇場へ。今夜はヤナチェックの "Jenufa" 。帰宅は8時半頃で、久しぶりにゆったりとビールを飲むことが出来た。(^_^)