« ローエングリンの三回目 | Main | "Norma" »

2009年07月12日

来客ラッシュも一段落

日曜日・曇り / 外気温23度 8時半起床。一日中曇り空だったけれどそんなに寒くもなく、雨も降らなかったのはもうけもの。夕方5時過ぎに楽屋入りしなくてはならなかったし、ブリギッテのいとこ一家もお昼過ぎまで滞在していたから日曜日をゆったりと楽しむというわけにはいかなかった。

夜中にまた強烈に足が攣ってちょっとしたパニックに襲われる。朝起きてみても右脚のふくらはぎにしこりを感じたのでかなりのものだった。それでもシャワーを浴びたあとは "PABLO" を連れて森への散歩に出掛ける。

いとこ一家はお昼少し前に出発し、 "PABLO" もお昼過ぎに迎えに来て引き取られていったから午後は静かな日が戻ってきた。それほど疲れは感じていなかったのだが、今夜の公演は重労働の「ローエングリン」ということで一時間ほどベッドに横になる。ウツラウツラしたかな?という程度の昼寝。4時半頃に家を出て劇場へ。

今日はちょっと湿度が高いかなという感じだったが、気温はちょうど良いくらいの天候だった。しかし分厚いコスチュームを着て舞台上でライトに照らされているとかなり汗をかく。帰宅していの一番にしたことはシャワーを浴びることだった。その後のビールはさすがに美味しいと感じる。(^_^)