« "Lucrezia Borgia" の四回目 | Main | Carmen の二回目 »

2009年10月06日

まだ休日気分が続いてる

火曜日・曇り時々晴れ / 外気温23度
8時半起床。 "PABLO" が居ないぶん、今日は少し朝寝を楽しんだ。夜の公演までは何も無し。夕方5時を過ぎる頃に今日の最高気温になるという妙なお天気。

朝食はユリア、アンナを入れて4人。けっこう賑やかな食事となった。朝食のあと、ユリア、ブリギッテ、は義母を誘って Rosenheimer へ。そこにはドイツの靴メーカーである GABOR のアウトレット店があるのだ。ユリアのショッピングに付き合わされたというところか。

不思議に思うのだが、わたしは新しく靴を買うと少なくとも2年や3年は保つ。ところがわが家の女性陣は、わたしの感覚ではあっと言う間に履き潰してしまうのだ。君たち、どんな歩き方をしてるの?と冗談混じりにいうのだが、これは不思議である。女性の靴と男性の靴は作りが違うのかしら。

その間、わたしは森への散歩に出掛けたりメールチェックをしたりして過ごす。今日も散歩の途中で隣家の犬に出会った。かなり大きな褐色の犬だがまだ生後8ヶ月だという。ラプラドールという種類らしい。名前を訊いたら「チョンボ」だって。思わず吹き出しそうになった。(^_^;)

2時半頃から一時間ほど午睡を取る。5時半過ぎの Tram で劇場へ。この頃から空気がムワッと暖かく感じるようになった。こういう事も余り経験がない。天変地異の前触れでなければ良いのだが。

今日もオペラの中でしっかりしたドイツパンのサラミサンドイッチを食べたので、帰宅してもソーセージをつまみにビールを飲んだだけ。しかしそのビールもユリアとブリギッテが時々わたしのグラスから飲んでいくので、自分がどれだけ飲んだのか分からなくなった。それで今、二本目のビールを飲んでいる。(^_^;)