« "Der fliegende Holländer" の二回目 | Main | MobileMe 更新の時期がやってきた »

2009年12月05日

穏やかな土曜日

土曜日・晴れ時々曇り / 外気温5度
8時起床。今日は半日休暇の日で、夜の公演まではなにも無し。気温は上がらなかったけれど、ときおり晴れることもあった。

ブリギッテも今日の土曜日は休みなので、いつものようなペースでは時間が進まなかったけれど、恒例の週末買い出しに行ったので、午前中は自分のペースで過ごすことが出来た。その前に 点数稼ぎ として(!)ベッド二台のシーツ、ベッドカバー、枕カバーを取り替え、寝室に掃除機を掛けた。

最近は就寝時に iPhone 3GS を持ってベッドに入るものだから、眼が覚めるとすぐに寝床の中でメールチェックが出来る。(^_^) ますます身辺から iPhone 3GS が離せなくなった。朝食が終わって彼女が買い物に出掛けたのとほとんど時を同じくして散歩に出掛ける。1時間の散歩を終わって家に戻るとちょっとした充実感。

これまでずっと OS X 10.5.8( Leopard ) のままだった iMac に Snow Leopard をインストールしようとしたらブリギッテが買い物から戻ってきた。この瞬間からわたしの時間を支配するのは彼女だ。(^_^;) インストールは明日以降に延ばすことにした。こういう作業は神経を集中しないと思わぬ失敗をすることが多いから。

彼女が買ってきたものを車から家に運び入れたあと 二人で簡単な昼食を取る。ビールが切れていたことに気づいて、そのあとスーパーマーケットへ二人で出掛ける。帰宅後彼女は家の掃除を始めたのでわたしは昼寝。起きているとこき使われるのが落ちなので、夜の公演を理由にベッドに潜り込んだ。(汗)

午後、カローラが来訪。夕食を一緒にとるためらしい。わたしは夜の公演「さまよえるオランダ人」のために6時過ぎに家を出た。帰宅は11時。