« 「愛の妙薬」の三回目 | Main | "Der fliegende Holländer" の三回目 »

2009年12月07日

曇り日だが寒くはなかった

月曜日・曇り / 外気温11度
7時半起床。一日中曇り空。時々霧雨にもなったようだ。11時から1時間半の音楽稽古があり、夜はシリーズ三回目の「愛の妙薬」があった。

午前中の音楽稽古は11時開始だったからゆったりの起床。内容はタンホイザーと、La Bohème、そして12月31日の「こうもり」の二幕でやるアトラクション用のもの。終わって帰宅途中に Conrad に立ち寄りテレビとモバイル PC を見てくる。クリスマスプレゼントのための今日は情報集めだ。

帰宅して簡単な昼食を作って食べる。そのあと一時間の昼寝。昨夜は寝足りないような感じで朝から体調が悪かったが、これでスッキリした。夜の公演があるので、これで正解だろう。起きたあとエスプレッソを飲んで、新しく渡された合唱団の統計を記載。

今日の午後に iMac に Snow Leopard をインストールする予定でいたのだが、そんなことで時間が足りなくなってしまった。急ぐことではないので明日以降に持ち越すことにする。夕方5時46分の Tram で劇場へ。

「愛の妙薬」は相変わらずお客さんの反応が陽性で大きい。こういうカーテンコールのオペラも考えてみると久しぶりだ。ちょっとしたオペレッタのノリかな。(^_^) 着替えて化粧を落としたあとは急げば一つ早いトラムに間に合うのだけれど、その気が起こらずゆったりとして帰宅した。