« 「椿姫」の二回目 | Main | 「ドン・カルロ」の一回目 »

2010年01月05日

普段のペースに戻った

火曜日・曇り / 外気温マイナス7度
7時40分起床。昨日と同じ質感の寒さが今日も続いている。午前中は「ドン・カルロ」のオーケストラ伴奏で通し稽古。夜は「椿姫」でこれにもピンチヒッターでかり出された。

グッスリ眠れて快い目覚めだった。今日はまだ学校の冬休み中なのだが、それを忘れて Tram を一本やり過ごしてしまった。迷ったのだがいつも通り Max-Weber-Platz まで乗る。そこから歩き始めた時にはすでに9時35分。ちょっと厳しいかと思ったが急ぎ足で歩いたらなんと16分で劇場に到着した。これはわたしの記録かもしれない。

「ドン・カルロ」の舞台稽古は通し稽古。例によって出番を待っている時間が長いので「ミレニアム」を読み続ける。午後2時頃には解放されて帰宅。今日は火曜日ということで「鶏の丸焼き」を買って帰り、それを昼食とする。昼食のあとは一時間の昼寝。目覚まし時計をかけておいて午後5時に目覚めた。

午後6時過ぎの Tram で再び劇場へ。わたしにとっては今シリーズ2回目の「椿姫」。帰宅はトラムの乗り継ぎがうまくいかなくて22時40分となった。明日は祝日なので朝寝が出来るかな。