« 「タンホイザー」の二回目 | Main | 「ドン・カルロ」の四回目・今シリーズ最後 »

2010年01月16日

短い一日

土曜日・曇り / 外気温マイナス4度
9時起床。今日も遅い起床。夕方からの公演は5時から始まったから、なんだか一日が短いと感じた。一日中太陽の顔を拝むことは無し。

ブリギッテも土曜日の今日は休日だったからのんびりとした朝を迎えた。朝食のあと彼女は買い物へ、わたしは森への散歩に出掛ける。曇ってはいたけれど風もなくて気持ちの良い散歩を1時間ほどすることが出来た。

帰宅してベッドシーツなどを交換したあと、帰宅したブリギッテと残り物での昼食。その後わたしは一時間の昼寝。ブリギッテはその間、住まいの掃除。一人で大変だったろうが、それでも彼女は夕方から隣家の女医さんと一緒に映画を見に行く約束をしたらしく、それが楽しみなようだった。

夕方4時過ぎの Tram で劇場へ。従来の「タンホイザー」公演よりはかなり進み具合が速くて9時半の終演。ゆっくりと着替えをして帰宅は22時20分。ブリギッテはまだ映画から戻っていない。もしかすると映画のあとどこかでおしゃべりを楽しんでくるのかもしれない。(^_^)