« Macbeth の二回目 | Main | 自動車ガソリンの値段(2010年2月7日) »

2010年02月06日

土曜日の今日は夜の公演だけ

土曜日・雨 / 外気温プラス2度
7時半起床。午前中はみぞれ、午後からは小雨となった。結局、散歩に行けるような天気ではなく、今日は一日中家の中で過ごす。夜は Macbeth の二回目の公演があった。

夜の公演までは自由な時間だったので、それまではゆったりと過ごす。昨日 Snow Leopard の再インストールをしたのだが、数個のアプリが立ちあがらないという現象は未だに引きずったまま。どうも気持ちが悪い。

散歩をしなかったにもかかわらず、2時を過ぎる頃から眠くなって40分ほどの昼寝。その他の時間は推理小説を読み、間に DVD「誇りと偏見」(Stolz und Vorurteil) を観た。メロドラマだが主役の女優さんのキラキラ光るオーラは楽しめた。(^_^)

夕方からシェアウェアの Snow Leopard Cache Cleaner というアプリをダウンロードして使ってみる。だが、これでも Firefox が立ちあがらないという現象はなおらなかった。わたしは Safari をメインで使っているので特に困るということはないのだが、時々 Safari で用が足りない時があり、そんな時のために Firefox もインストールしておきたいのだ。

夜の公演が終わって帰宅したのは23時20分頃。家を出る時には小雨だったのだが、この時間、歩道にはまた雪が積もり始めている。明日まで降り続いたらまた真冬に逆戻り。