« 「 Dialogues des Carmélites 」の四回目 | Main | Palestrina の三回目 »

2010年04月14日

一日中雨

水曜日・雨 / 外気温6度
7時半起床。今日は一日中雨。久しぶりの纏まった雨のような気がする。花粉症も一休みで、たまにはこんな日も許せるという気持ちがある。(^_^;) 午前中はプローベ、夜は公演と職場を2回往復した。

こんな雨降りの日が休日だったりしたら歩数は絶対に伸びないはずだが、仕事があって2回劇場を往復したからしっかりと一万歩を超えた。ズボンの裾が濡れるほどの雨脚だったが傘を差せば歩けないというほどでもなかった。

プローベは今日も Medea in Corinto と Wozzeck 。1時間で終了しわたしは帰宅の途につく。ブリギッテは今日は休暇を取って乳癌の検査に行ってきたようだ。ちょっと遅めの昼食を一緒に取る。

一日中雨が降っていて気温も下がっているので、冬と同じように暖房を入れた。午後2時頃から昼寝。今日は少し長く眠りすぎて眼が覚めてからもなんだかボヤッとしていた。

6時15分前に家を出て劇場へ。この時間にはちょうど雨脚も弱くなっていて歩くのが苦にはならなかったけれど、雨傘を差さないとちょっと濡れてしまうかなという感じ。

例によって今夜のオペラは待ち時間のほうが圧倒的に長くて、ふだんとは違った意味で疲れる。23時20分の帰宅。