« 「Dialogues des Carmélites」 の五回目 | Main | Palestrina の四回目(今シリーズ最後) »

2010年04月17日

数日ぶりに温かい春の日。

土曜日・晴れ / 外気温15度
8時半起床。昨夜は4時過ぎに呼吸が苦しくなって一度起きた。喘息のスプレーを使っての二度寝となった。この時期にはいつもこんな状態だからもう慣れたもの。夜の公演までは何もなかったから素晴らしい天気を楽しむことが出来た。

朝食のあと、ブリギッテは定例の週末の買い物へ。彼女が戻ってくるまでゆったりと好きなことをして過ごす。今夜は公演の合間に同僚とユーゴスラビア料理店のOpatijaで食事をすることにしていたので、昼食も控えめ。この料理店はボリューム満点なので、若い時ならともかく、今となってはお腹を空かせて行かなくては食べきれない。(^_^;)

ブリギッテは買い物から戻って疲れたのか、昼寝をするというのでその間にわたしは散歩に出ることにした。暑くなく寒くなくとても過ごしやすい気候で、いつものようにポッドキャストを聴きながら40分ほど歩いて帰宅。

ブリギッテは昼寝のあと庭仕事を始めた。入れ替わりにわたしはベッドに潜り込んで一時間の昼寝。

オペラの開始から約二時間後にわれわれ合唱の出番があるので、夕食をとるにはたっぷりの時間。典型的なユーゴスラビア料理で数種類の肉片を盛り合わせた皿を頼んだ。今日は朝からこのために準備していたのでちょうど良い空腹だったから美味しく食べることが出来た。23時40分の帰宅。