« 自動車ガソリンの値段(2010年7月8日) | Main | Dialogues des Carmélites の一回目 »

2010年07月08日

素晴らしく快適な夏の日

木曜日・快晴 / 外気温27度
7時20分起床。今日は雲一つない快晴。午前と夕方、2回のプローベがあったがそれほど大変なものではなかったので、好天の一日を楽しんだ。

わが家に2泊した友人夫婦とその息子はわたしが今朝出かける少し前にイタリアに向かって出発していった。午前中のプローベは" Lohengrin "と "Don Carlo" の二つ。11時半に終了して帰宅。

快晴の天気で風もそよそよと吹いていたので、これ以上の心地よい天気はないだろうと思うほど。帰宅して昼食を取ってしばらくすると眠気が襲ってきた。午後の日射しは強烈でとてものことに直射日光の下では耐えられないほどの暑さ。こういう時のわが家は扉、窓をピシッと閉めておくと室内は快適である。もちろん冷房装置はない。

45分の昼寝から覚めてからメールチェックと Blog の巡回。夕方は6時から Prinzregententheater で「 Die schweigsame Frau 」の舞台稽古があった。今日は休憩無しで2時間で終了。まだ充分明るい8時半には帰宅することが出来た。

テラスに座って Weißbier を2本飲んで1日が終わる。(^_^)