« Die schweigsame Frau の Premiere | Main | 「愛の妙薬」の1回目 »

2010年07月20日

さわやかな夏の日

火曜日・晴れ / 外気温26度
7時20分起床。爽やかな(湿度の低い)、日陰に入るとヒンヤリとして気持ちの良い晴れた1日。夜は Die schweigsame Frau の Premiere があった。

昨夜は9時過ぎに就寝して、朝までよく眠れたからスッキリとした目覚め。天気の方も明るい光に溢れていて、湿度が少ないからか実に爽やか。朝8時の気温は16度しかない。ブリギッテを仕事に送り出したあと、メールチェックもそこそこに森への散歩に出掛けた。50分歩いて5767歩。

帰宅してからゆっくりと Blog の巡回などをしているうちにお昼になる。昼食はまた Wettersteinplatz 近くのギリシャ料理店に出向き、お昼の定食を食べた。今日は夜の仕事があるのでニンニクの香りのするものは避ける。帰宅してから昼寝を50分。

5時過ぎの Tram で Prinzregententheater へと向かう。電車の中も陽が差している割には暑さを感じない。劇場の楽屋も今日は比較的に過ごしやすかった。

Premiere ということで今夜は最後のカーテンコールまで居残りになったから帰宅は11時40分。ブリギッテが用意しておいてくれた夕食を食べて就寝。