« "Carmen" の5回目 | Main | "Nabucco" の4回目 »

2011年02月18日

湿った空気が寒さを感じさせる

金曜日・曇り / 最高気温4度
7時起床。朝から今にも雨か雪が降ってきそうな空の色だったけれど、けっきょく最後まで曇り空のまま。空気に湿り気がありちょっと寒いなと思う一日だった。午前中はプローベ、夜は "Carmen" の5回目の公演があった。

プローベは10時から11時半まで "Saint François d'Assise" と" i Capuleti e i Montecchi " があり、そのあと宅配便 (DHL) の集積所まで足を運んだ。昨日郵便受けに不在通知が入っていたのだ。わたしはてっきり一昨日 Amazon に注文したイヤフォンだと思っていたのだが、意に反してそれは娘宛に届いた小荷物だった。こういう偶然というのもあるんだ。

イヤフォンだが、先週ゼンハイザーの CX 300-II Precision (Black) というのを購入した。一週間ほど使っているが、音質はともかく耳からすぐに外れてしまうし、右側を首の後ろから回す左右が非対称のコードも使い難い。

先日壊れてしまった Philips / SHE 9755 は値段も安く(3000円ほど)耳へのフィット感が抜群で、加えて iPhone 純正のイヤフォンと同じくリモートコントロールが付いていてこれが使ってみると便利だった。ただ1点残念なのは色が白であるということ。目立ちすぎるようで気になってしまう。

iPhone に差して通勤途中で聴いているのは殆ど日本のラジオ番組(ポッドキャスト)なので1万円以上もする製品は最初から却下。というわけで一昨日 Amazon でもう一度同じものを注文したのだった。これは今日の午後、郵便で届いた。(^_^)

帰宅してすぐに昼食を作って食べる。40分の昼寝をしたあとは" i Capuleti e i Montecchi "の暗譜。今日貰った来週からの練習予定表に早くも舞台稽古があって、まだ殆ど暗譜できていないから少し慌てている。(^_^;)

夜は7時開演の "Carmen" 。帰宅は11時となった。