« " i Capuleti e i Montecchi "の四回目 | Main | "Dialogues des Carmélites" の2回目 »

2011年04月06日

今日は妻がダウン

水曜日・晴れ / 最高気温19度
8時起床。今日は日射しがキツイだけで空気は冷たいという天気ではなく、日射しも柔らかく気温もポカポカとまさしく春の陽気となった。花粉症の方は相変わらずだが、こんな天気が続いてくれれば辛い時間も短縮されるだろう。

今日も11時前のプローベだったのでいつもより遅い時間の起床。ブリギッテの風邪はかなりひどくて熱も38度あった。彼女がこんな風邪を引くのは本当に珍しい。出勤しようかどうかかなり迷っていたようだが、やはり病欠の届けを出したようだった。それを聞いてわたしも一安心。

わたしは10時40分から12時10分までプローベがあった。 "Norma" を一通りさらった後はSaint François d'Assise 。帰宅途中でトースト用のパン、パック入りのお寿司、マグネシウム錠剤を購入する。

ブリギッテにしては珍しく熱があるようなので、お寿司だったらさっぱりとして食べやすいのではないかと思った。彼女が食べた個数は多くはなかったけれどおいしいと食べてくれた。

マグネシウム錠剤はわたし用。ここしばらく夜中に足が攣って眼が覚めることが度々あったのでそれを改善できればということだ。

午後になってブリギッテの希望でわれわれの寝室にテレビを移動した。これまでは別の部屋にあったのだが、ベッドに横になって見たいと思ったのだろう。薄型の液晶テレビは軽いのでこんな時にはとても便利だ。(^_^)

今夜は4回目の" i Capuleti e i Montecchi "があったので6時少し前の Tram で劇場へ。花粉症が気にはなったけれど、 Tram に乗っても花粉は空気中に散らばっているわけだから Max-Weber-Platz から劇場までいつものように歩いた。公演が終わって、帰宅は23時。