« " i Capuleti e i Montecchi "の五回目 | Main | "Norma" の一回目 »

2011年04月09日

今夜は疲れた

土曜日・快晴 / 最高気温18度
7時半起床。今日も一日中良いお天気だった。ここ3日ほど続いた素晴らしい陽気に隣家の桜は数日でおおかた散ってしまった。風もけっこう強かったからかもしれない。この風がくせ者で、花粉をまき散らしたのだろう。今年の花粉症は例年になくひどい。

幸いにもブリギッテは今日は出勤しなくても良かったので身体を休めることが出来た。しかし、土曜日は定例の買い物があるとかで義母と出かけていった。

わたしはその間、メールチェック、 "Norma" の楽譜の見直し、来週パリで泊まるホテルの位置、自由時間をどこに行くか、どこで食べるかなどの情報をインターネット検索で集める。

昼食は昨夜のカレーの残りがあるのだが、それには火を通しただけで食べるのは明日に回した。外の天気が素晴らしいので日本蕎麦を食べたくなった。買い置きの『信州そば』を茹でてざる蕎麦とする。

午後3時半頃から一時間の昼寝。そのあとブリギッテとお茶を飲んで6時少し前の Tram で劇場へ。今夜は" i Capuleti e i Montecchi "の5回目の公演。

いつもだと劇場内に入れば花粉症の症状は和らぐのだが、今夜はそうはいかなかった。それだけ花粉が飛び散っているということなのだろう。同僚の中でも病欠をするものが多くなっている。わたしもヘトヘトになって帰宅。