« "Norma" の一回目 | Main | "Dialogues des Carmélites" の3回目 »

2011年04月10日

素晴らしい天気が続く

日曜日・快晴 / 最高気温17度
8時40分起床。今日も素晴らしい天気の一日だった。それに反比例して花粉症の方は最悪。だが、白樺の木を見るとずいぶん緑がかってきているのでもう少しの辛抱だ。夜は久しぶりに "Norma" の公演があった。

明け方4時過ぎに軽い喘息の発作が出て、スプレーを使ったあと二度寝。9時近くの目覚めはまあまあ気持ちの良いものだった。10時ぐらいからブリギッテと2人で朝食。彼女の風邪も、もうほとんど良くなっている。

ブリギッテは今日の陽気に誘われるように庭仕事を始めた。わたしは花粉症が怖いのでじっと室内で過ごす。それでも、細々としたことを手伝わされた。(^_^;)

午後3時過ぎに30分ほどの昼寝をしたあと、一昨日作ったカレーの残りを食べて劇場へ。今夜の公演は Jürgen Rose の演出・衣装なのだが、この凝り性の人の作る衣装がわたしには重い!もう、衣装を着けて舞台に立っているだけで疲労が拡がってくる。わたしの体力がそれだけ落ちてきているということもあるのだろう。

終演後、 Tram の連絡がうまくいって23時には帰宅することが出来た。