« La Bohème の1回目 | Main | 「愛の妙薬」の2回目 »

2011年05月13日

今日からまた "PABLO" の居ない日常となる

金曜日・晴れ / 最高気温19度
7時半起床。今日の仕事は夜の公演 La Bohème だけだったから気分的には随分楽だった。明日、明後日はどうやら雨模様らしい。

夕方までは完全休日の筈だったのだが、昨夜訪れた末娘が大事なものを忘れていったのに気がついた。それを手渡すためにほとんどいつもの時間に家を出ることになって、ちょっとガックリ。

しかし、そのあとは森の中のウォーキングをすることが出来たので満足。日中の天気はそれなりに快適だった。帰宅してからラーメンにゆで卵、海苔、のトッピングを添えて昼食とし、そのあとゆったりと昼寝を楽しんだ。

毎年恒例の花粉症(アレルギー症状)はすっかりおさまったと思うのだが、ここ数日は鼻づまりのため未明に眼が覚めてしまう。白樺以外のアレルゲンが増えたのだろうか。まあ、わたしの場合は昼寝が出来る仕事環境なので睡眠不足はそこで取り返せるから深刻な問題ではないのだが。

昼寝から覚めて、数時間はこまごまとした家の中の整理に費やした。6時過ぎに家を出て劇場へ。今夜は舞台裏での仕事が無かったから二幕終了してすぐに帰途につくことが出来た。 Rosenheimerplatz で退社中のブリギッテと一緒になり帰宅。なんだか久しぶりに2人きりで夕食をとった気がする。

"PABLO" は今日から飼い主の元へ戻っていった。