« Saint François d'Assise の2回目 | Main | " Lohengrin "の2回目(今シリーズ最後) »

2011年07月05日

珍しく頭痛

火曜日・晴れ / 最高気温24度
7時起床。昨日のような快晴とは違ったが良く晴れた一日。しかし湿度が少し高かった。夕方4時から2回目の「Saint François d'Assise 」公演があったが、開始頃から頭部の右半分が痛くなってきた。頭痛というのはほとんど経験したことがないのだが、辛いものだ。

起床はいつも通りの時間。朝食の後ブリギッテを仕事に送り出してからウォーキングに出掛ける。 8855歩・74分 を歩いて帰宅。家を出たのは9時前だったので、靴が朝露で少し濡れるのが快い。

そのあとは家の中のこまごまとした整理をしたはずなのだが、夜になって振り返ってみると何をしたのか思い出せない。どうやらそれほど重要ではないことをやっていたようだ。

昼食はブリギッテが日曜日に作った Schweinebraten の残りを薄切りにしてじゃがいも、タマネギを「八方だれ」を使って一緒に煮てみた。バイエルン料理と日本料理の折半の「煮物」のような感じになったがけっこう美味しく食べられた。

3時前に家を出て劇場へ向かったが、 Tram の中はけっこうな暑さ。劇場に着いた頃から頭の右半分が痛み出す。なんとか最後まで凌いだがちょっと辛い思いをした。2人の同僚もやはり頭痛を訴えていたのでミュンヘン特有の気候のせいかもしれない。明日も夕方5時の公演までは自由時間なのでゆっくりと休養しようと考えている。