« " Tristan und Isolde " の1回目 | Main | 「愛の妙薬」の1回目 »

2011年07月27日

まだポッコリと腫れて痛痒い

水曜日・晴れ / 最高気温23度
8時半起床。今日も相変わらず指の腫れは引かず、痛痒くなってきた。昨日ほど痛まないのは救いである。気分が落ち込まないように出来るだけいつもの日常をと心掛けていた。

眠りから覚めたときには、指の腫れも引いたかと思ったのだが、起きてしばらくしていたらそうではないことに気がついた。やはり身体を横にしているのと直立しているときでは血の巡り方が違うのだろう。

朝食のあとブリギッテは買い物に出掛けていったので、その間わたしはウォーキングに出掛けた。今日は普通に歩いて 7906歩・71分。帰宅したところにちょうどブリギッテも戻ってきた。

8月1日には友人2人を招いてあって、ブリギッテはその時に供する料理を試験的に作っていた。そのどれもがけっこう美味しくてもう少し食べたいと思ったのだが、今夜の公演は午後4時開演なので腹八分目で押さえておいた。

今夜の公演は " Tristan und Isolde " で、合唱の出番は休憩前で終わる。帰宅してもまだ夕方の6時頃ということで、テラスでビールを飲む時間としては最高の設定。 Weißbier 一本楽しんだところで、今夜もテレビでサッカー観戦。

AUDI Cup の決勝戦で FC Bayern - FC Barcelona という豪華カードである。親善試合という形らしいのでもう一つ盛り上がりに欠ける点はあった。結果は2-0で FC Barcelona の圧勝。これが噂に聞く FC Barcelona の華麗なサッカーなのか。見ていてもジリジリしているのだから対戦する方はあのパス回しにはイラつくだろうと思う。