« 「愛の妙薬」の1回目 | Main | " i Capuleti e i Montecchi " の2回目 (今シリーズ最後) »

2011年07月28日

腫れはまだ残っているがだいぶ快復

木曜日・晴れのち雨 / 最高気温20度
7時10分起床。ここしばらく午前中のプローベがなかったから朝寝を楽しんでいたが、今日は久しぶりにいつもの時間に起床。日中は太陽が出ていたが、夕方から雨になった。今夜の公演は『愛の妙薬』。

Wespe に刺された指の具合は少しずつ良くなってはいるがまだ指を握りしめるところまでは曲がらない。痛みは消えて痒みが増してきた。快方に向かっているということで一安心。

10時からブルックナーのテ・デウムの譜読みがあった。やったことのない曲なのでちょっと戸惑っている。音域もけっこう高い。そのあと、今夜上演される『愛の妙薬』を一通り通してプローベは終わり。

そのあと、Chorversammlung が有って合唱団内の諸問題を議論、議決した。外に出た頃には太陽が照っていて、その割に気温は上がっていないので爽やかな感じ。

帰宅して昨夜の残り物で昼食。今日も休暇中のブリギッテと一緒にテラスでの食事である。それが済んでからベッドに入って本格的な昼寝。今夜の公演は疲れるので寝ておかなくては。(^_^;)

夕方5時頃になって空が暗くなり雨が降り出した。6時過ぎの Tram で劇場へ。終演は22時30分頃で帰宅は23時を過ぎてしまった。雨はあがっている。