« Turandot の Premiere | Main | Fidelio の3回目 »

2011年12月03日

天気は下り坂

土曜日・曇り時々晴れ / 最高気温8度
8時起床。週末でプローベがないので、いつもの時間に目が覚めてから1時間ほどベッドの中でポッドキャストを聴いていた。お天気の方は予報通りで朝のうちはところどころ青空も見えていたのだが午後から曇り空になった。夜は Turandot の Premiere

ブリギッテも今日は出勤しなくても良いので、ゆったりした空気のわが家。少し遅めの朝食をとったあと、ブリギッテは彼女のお母さんを連れて週末の買い物へ。わたしはしばらくマックをいじったあとでウォーキングに。この時間はまだ時おり太陽の光が覗いていた。

夜中に雨が降ったのか道はしっかりと濡れていたので、いつもとは少し違うルートを歩く。6923歩・62分を歩いたが、歩き出して15分ぐらいしたときには身体が温かくなってコートを脱いでしまった。今夜は仕事があるのでこれで間違いなく一万歩は超える。

帰宅してコーヒーを飲んでソファの上に横になったらいつの間にか眠ってしまった。買い物から戻ったブリギッテの立てる物音で目が覚める。そのあと2人で簡単な昼食を済ませた。

昼食のあとまた眠くなり、今度はベッドに入って本格的な昼寝。午後は何をするということもなく、ブリギッテのおしゃべりに付き合って時を過ごす。

開演1時間前にメークの予定が入っていたので5時過ぎに家を出て劇場へ。この頃から時折雨がパラつくようになってきた。 Premiere の公演が終わったのは10時過ぎ。帰宅は11時。