« 体調は上向き | Main | "Don Carlo" の4回目 »

2012年01月25日

青い空はベッドの中にいても気持ちがよい

水曜日・晴れ / 最高気温2度
今日も一日おとなしく静養に努めた。まだ若干咳が出るけれど明日はなんとか仕事を再開したい。

image image 今日も朝から素晴らしい天気で、寝室の窓から見える青空が気持ちよい。左の写真はほぼ同じアングルで写したもの。たった4日前なのにこんなに雰囲気が変わってしまう。 朝食のあとブリギッテを送り出してからすぐにベッドに入り、次に起きたのは午後1時過ぎで昼食を取ってからまたベッドに戻った。

昨日からひげを剃らずにそのままにしていたのだが、花屋さんから女性の声で電話があり知人からの花を届けるというので慌てて起きた。面倒だったけれど、良い機会だからと2日ぶりにひげを剃ってスッキリ。しかしお花を届けてくれたのは女性ではなく白髪頭の爺さんだった。なんだか凄く損をしたような気分。(笑)

3時過ぎに郵便箱を覗くと年金事務所からの手紙が入っていた。そんなに急いでする用事でもないのだが気になった。7時過ぎにブリギッテが帰宅。一緒に夕食をとったあと9時前にベッドへ。