« "Madama Butterfly" の2回目 | Main | 「椿姫」の3回目 »

2012年02月21日

軽い目眩が続いた一日

火曜日・晴れ / 最高気温1度
7時半起床。気持ちよく晴れ上がった一日だった。気温はそれほどは上がらなかったのだがとにかく気持ちが良かった。プローベは無しで、仕事は夜の公演 "Madama Butterfly" だけ。

ブリギッテの勤め先は安全上の都合から今日は休日。今日は Faschingsdienstag で法定の休日ではないのだが、仮面をかぶって歩いている人もチラホラといるので、そんな人に店に入ってこられても強盗との区別がつかないこともあるからという理由らしい。

朝食のあとブリギッテに付き合って ALDI へ買い物へ。買い物が終わってから彼女はお母さんの入院先へ見舞いに行くというので最寄りの Tram の駅まで送ってわたしひとりで帰宅。

今日は起きたときからどうも軽い目眩がするので、帰宅後ベッドに横になってみたが眠れない。寝室の窓から見える空は真っ青に晴れ上がっているので、ベッドから立ちあがってウォーキングに出掛けた。40分ほど歩いて帰宅。

午後2時頃に帰宅したブリギッテと遅い昼食。彼女はだいぶ疲れた様子でソファの上に横になったので、わたしも再び昼寝を試みた。今度はお腹も膨れていたせいか1時間ほどグッスリと眠れた。

夜は7時から "Madama Butterfly" の2回目の公演。帰宅は10時頃。今夜わが家で夕食を食べた末娘を彼女のアパートまで送っていった。