« "Eugen Onegin" の2回目 | Main | DER UNTERGANG DES HAUSES USHER / Am Gärtnerplatztheater »

2012年03月24日

もう土曜日!

土曜日・晴れのち曇り / 最高気温15度
7時起床。土曜日だが週日と同じく午前中に Otello の音楽稽古、夜は "Eugen Onegin" の公演があった。 Otello の音楽稽古には今回指揮する Chichon が合唱練習室に来て時間いっぱい丁寧なプローベをしたので終わったときにはガックリと疲れた。

今朝も Regerplatz で Tram を下車して約30分かかる道を劇場まで歩いた。この時間にはまだ空は晴れていて清々しい気分だったが、12時に終わって劇場の外へ出てみるともう青空は消えてしまっていた。

ブリギッテは今日は休日。午前中に買い物に出掛けたのだがわたしが帰宅したときにはまだ戻っていなかった。わたしは空腹だったけれどとにかく眠かったので昼寝。

ブリギッテは昼食に母親を招いていたらしく、わたしが昼寝から目覚めて居間に来てみると既に昼食は終わっていた。わたしはひとりで遅い昼食をとる。午後になって曇り空は雨に変わった。それもかなり激しい雨。午前中に歩けるだけ歩いておいてよかった。

夕方5時半頃に家を出て劇場へ。今夜は2回目の "Eugen Onegin" 。帰宅は22時20分。昨夜の Macbeth より1時間も早い帰宅。今夜の午前2時には夏時間に切り替わる