« 自動車ガソリンの値段(2012年4月7日) | Main | Otello の4回目(今シリーズ最後) »

2012年04月09日

復活祭の月曜日(祝日)

Ostermontag・曇り / 最高気温10度
8時半起床。今日は「復活祭の月曜日」ということで祝日。2人の娘たちが昨夜から泊まっていたこともあって、静かな日を望むわたしにとってはあまり居心地の良くない一日となった。2人の娘たちが去ったあと今度はバイロイトからもうひとりの娘が帰省してきた。これを「一難去ってまた一難」とでも言うのだろうか。(^_^;)

朝食は昨日と同じものが食卓に並び、義母とブリギッテの同僚がいないだけでほとんど昨日の繰り返し。食べ終わったあと、 Blog のエントリを1本アップして、わたしは森へのウォーキングに出掛けた。7212歩・63歩を歩いて帰宅。

歩いてきたせいか小腹が空いていて、インスタント・ラーメン(明星の味噌味)を作り、ローストビーフとゆで卵、ワカメをトッピングして食べた。そのあと1時間の昼寝。

眼が覚めたあと、ブリギッテが iPhone の Mail.app の件で不具合があるというのでそれを検証しているうちにどんどん時間が経ってしまった。 iCloud になってから iMac と iPad のシンクロをわたしも良く理解できていないのが混乱のもとだというのは自分でも理解している。(-_-;)

夕方バイロイトから帰省してきた娘と3人での夕食。そのあと彼女とブリギッテはテレビで Tatort という推理ものを見始めたのでわたしは土曜日に iMac で録画しておいたサッカーのダイジェスト版を楽しんだ。今シーズンは FC Bayern と BVB Dortmund が競っていて明後日は直接対決なのでかなりの盛り上がり様だ。香川真司選手の活躍がドイツでも話題になっている。