« 新しい iPad  と妻 | Main | のんびりと休暇中 »

2012年05月02日

美しい五月の始まり

水曜日・晴れ / 最高気温24度
7時10分起床。気持ちよく晴れ上がった素晴らしい日だった。久しぶりのウォーキングも出来たし、気になりながら手つかずにいたことなども少しずつはかどった。

image ここ数日の体験で午前中、それも早い時間には花粉もそれほど飛んでいないことが分かり、今朝は8時過ぎに家を出ていつもの道を 7590歩・69分歩いて帰宅した。朝食はそれからゆっくりと1人でとる。

気がかりなことのひとつは、この Blog のこと。今使っているサーバは アップルの提供してきた iDisk なのだが、これが6月には無くなってしまうのだ。引っ越し先は iBlog を使った "Mein erster Blog" が置いてあるロリポップに決めていたが、そのための設定法が分からない。しかしこういう時には心強い神様がいらっしゃるので今回も彼に教えを請うた。

10時頃に朝食をとったのに午後1時頃になったらまた空腹を憶えた。この年齢になるとお腹が空くという事は嬉しいことだ。先月なかばに行ったきりのケバブ屋さんで食べることに昨日から決めていた。今日はトルコ風の前菜も注文して食べてみた。ほうれん草を春巻きの皮のようなもので包んだものがおいしい。ゆっくりと食べて午後3時頃に帰宅。

そのあとは夕方まで Blog のエントリを書いたり、結婚式の写真を整理したり、 Blog の引っ越しを試行錯誤したりで時間が過ぎていった。ブリギッテは仕事が終わってからパーティに出なくてはならず帰宅が遅くなった。わたしはちょっとしたおつまみで Weißbier を飲んでそれで夕食とする。