« のんびりと休暇中 | Main

2012年05月04日

一日中輝いていた

金曜日・快晴 / 最高気温22度
7時10分起床。素晴らしい快晴。陽の当たる下にいたらかなり暑い。今日やろうと予定していたことが全て出来たので気持ちがよい。

今日もわたしが眼を覚ましたときにはブリギッテは既に出社していなかった。寝室の窓からは明るすぎるほどの光が差し込んでいる。今日は朝食前にウォーキングすることにして、シャワーを浴びたあとすぐに家を飛び出した。

家を出掛けにちょっと喘息の兆候があったのだが大したことはないだろうとそのまま歩き始めた。しかし歩き始めて5分ぐらいでそれが間違いだったのを知る。それからはすこし用心しながら歩いた。いつもよりちょっと短い距離を歩いて帰宅したときにはそれでも 7045歩・63分歩いていた。

今夕はまたブリギッテの親類に夕食を招待されていたので昼食を抜くことにする。招かれているのがバルカン料理の店でその量が半端でないのだ。そのかわりにウォーキングを終わって帰宅してからの朝食をかなりしっかりととった。

昨年の夏に購入した靴の底が破れて、その穴に小石が入り込んでいるのをしばらく前に発見していた。かなり激しく履き潰したので新しい靴を買わなくてはと思っていた。早朝にしっかり歩いて足も普通の状態に膨らんでいることだろうからと Timberland のアウトレット店へと車を走らせた。

image 選択肢はあまり無かったがその中から2足を選んで購入。合計で140 € ぐらいだからまあまあの値段だろう。店からの帰宅途中で友人宅に立ち寄り MacBook Pro 15 に入れてある末娘の結婚式の写真を見せてくる。帰宅してから1時間強の気持ちの良い昼寝。

夕方6時半から招かれていたのはブリギッテの Patentante の88歳の誕生祝いだった。家族だけの小規模なお祝いだったがさいしょに近所のバルカン・レストランで食事をしたあとおばさんの家に戻って談笑。22時頃にはお開きとなった。