もう、無理はきかないなぁ

2018年2月9日(金)・曇り/最高気温1度

6時半起床。

昨夜はいろいろとあって就寝が午前3時過ぎ。日中は1人でいる時間があったので、足りない睡眠を補おうとしたのだが、結局ウツラウツラしただけで眠れなかった。

夕方から娘たち3人とヨハナ、少し遅くなってからフローリアンが来てくれる。夕方5時過ぎにまたブリギッテは義母宅へ行き、彼女の帰宅を待って夕食。

簡単に魚を焼いて(鯛に似た魚は堂々として立派なもの)、ジャガイモサラダを付けて食べた。淡泊な味でおいしいと思った。ブリギッテの気持ちも賑やかな空気の中で少し紛れているようで少し安心。

22時過ぎにカローラを彼女のアパートまで車で送っていく。わたしも少し疲れ気味で注意力散漫だったか、途中、2度ほど危うく赤信号を見落としそうになり、カローラに注意された。(汗)

帰宅して23時頃にブログを書かずに就寝。この日記は翌日、2月10日の早朝に書いている。