ブリギッテ、 Regensburg を往復

2018年2月21日(水)・曇りのち晴れ/最高気温1度

6時起床。

今日はブリギッテが Regensburg を往復するというのでわたしも早起き。朝食を用意して食べさせ、彼女を7時に送り出した。

わが家のルーターが二週間ほど前から挙動がおかしくなっている。これは新しくルーターを買い替えたほうがいいかなと、数日前から情報を集めていた。葬儀の準備などで連絡事項が多くなっている今、ルーターにダウンされると電話も使えなくなってしまう。

久しぶりに SATURN に出向いて FRITZ!Box というドイツではメジャーなルーターを見てきた。フラグシップ機 7590 は250€ぐらいするのだが、わが家の使い方だとそれほどの性能は必要としない。どうやら7430(93€)で必要にして充分な気がしてきた。

SATURN を出たあと先日昼食をとった中華料理店 FUYUAN 福源酒家 で食べることにした。わたしが到着したのは12時半頃だったが全て満席。わたしは少し待たなくてはならなかった。ミュンヘンではちょっと珍しい。

今日は飲茶をとってみた。なかなか美味しい。

帰途、スーパーマーケットに立ち寄り今夜作るビーフシチューの為に牛肉、そして明朝のトーストを購入。

夕方からビーフシチューを作り始めた。ブリギッテは19:12にミュンヘン着。今夜は冷凍の枝豆を茹で、カローラが日本から持って来てくれた「八海山」の2合瓶を開けた。おいしい!

IMG 6791

ヨハナが39度3分の高熱を発したというので心配。インフルエンザなどでなければ良いのだが。明後日の葬儀(ブリギッテの弟)には大事をとって出席しないで欲しいと思っている。