ブリギッテ、回復の兆し

2022年10月14日(金)・曇り/最高気温18度

7時半起床。

朝眼が覚めると背中と胸が痛い。昨夜は夜中に2度も眼が覚めてしまった。コロナに感染したかなと思ったが Schnelltest をして見ると相変わらずネガティヴである。やはり硬いソファベッドのせいかもしれない。

今日も一日中ブリギッテの様態に気をつけながら過ごす。午後1時過ぎになって「お腹が空いた〜!」というので昨夜の野菜スープに卵を一個落として食べさせる。まだ声が風邪声であるがずいぶん元気になった。

わたしは午後に下の部屋で昼寝。一時間ほど眠ったがそれだけでもずいぶん元気になった感じがする。

夕食は3度続けて野菜スープを食べさせるわけにも行かないので、冷蔵庫の中にあった豆腐を「揚げ出し豆腐」にした。これは彼女の好物。きれいに平らげてくれた。

Image 20221410 192757

わたしは午後も遅い時間に菓子パンを食べてコーヒーを飲んだので全くお腹が空かない。今日は夕食抜き。