わたしも感染したかな?

2022年10月13日(木)・曇り一時晴れ/最高気温17度

7時15分起床。

10時に散髪の予定を入れてあったので早起き。朝食のあと Schnelltest をして陰性であることを確かめる。今回は先回までよりも少し長めにカットして貰う。もう夏も終わったことだし年齢と共に髪の生育もゆっくり目になってきた。今月から料金値上げで 48€ ということだった。

帰宅途中の店で野菜を少々、そしてまた菓子パンを買って戻る。

午後から「野菜スープ」を作る。入れた野菜はタマネギ、ニンニク、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、大根と盛り沢山。そして大きめのエビ。

食べやすい大きさに切った野菜をコトコトと煮込むだけだから簡単なもので、これがおいしい。夕方に食べたブリギッテはお替わりをした。

わたしは夕方頃から少し喉が痛くなってきた。Salviathymol でうがいを何度か繰り返しているが、もしかすると感染したのかもしれない。まあ、同じ屋根の下で生活しているのだから感染しても仕方がないことではある。

幸いにもブリギッテの症状がよくなっているのでもしわたしが寝込んだとしても2人で重症という事にはならないだろう。

今日はバイエルン放送交響楽団の定期演奏会の第一回目だったのだが、友人夫婦に切符を差し上げていって貰う。楽しみにしていたのでちょっと残念。