新しいiPhoneの発表があった

9月10日(火)・曇りのち雨/最高気温16度

7時起床。天気予報によれば今日は午後から雨ということだった。郵便を投函する用事もあったので8時半頃に家を出て今日は本当に久しぶりにイザール河畔を歩いて見ることにする。用心して傘を持ってで掛けたのだが、途中で小雨が降ったり止んだりだったので正解である。イザール河畔の風景は以前と全く変わったところはない。下の写真は途中にある水門。

IMG 2893

このコースの終わりに近づいた頃に歩数計を見たら約8000歩ぐらいしか歩いていない。かなり物足りない思いがしたのでそこから方向転換していつもの森へ入っていった。

この行程の途中でもときおり小雨が降ってきたがそのたびに傘を差すことが出来たのでまったく濡れなかった。16564歩・142分歩いたところで帰宅。

昼食はまた煮込みうどんを作って食べ、そのあと昼寝。この時の眠りはかなり深かった。おかげで眼が覚めたときには頭がスッキリ。外を見ると午前中とは違った勢いで雨が降っている。午後4時頃には風も出てきてこの中を歩くのはちょっと嫌だなぁと思う。午前中にウォーキングを済ませておいてよかった。

5時半頃から夕食を作り始める。今日の献立は「鶏の生姜焼き」、「納豆」、「豆腐とピーマンの味噌汁」そしてご飯。

IMG 2903

ブリギッテは退社後に買い物をしてきたらしく帰宅したのは夕方7時近く。それから夕食を始めたのでアップルの新製品発表の時間と重なってしまった。(-_-;)

食べ終わったあとでインターネットでその話題を追ってみたが新しいiPhone5c とiPhone5s それにiOS7の発表だったようだ。期待していた iPad mini Retina は出なかったようだ。わたしは現在の iPhone4s をまだ使い続けるつもり。

食後たまたまつけたテレビで「プリティ・ウーマン」を放送し始めたので最後まで見てしまった。この映画はもう何度見たことだろう。