クリスマスが終わって小休止

12月28日(土)・晴れ/最高気温7度

7時起床。いつも通りの時間に起床。朝食を食べ終わってからも少し目まいがして調子が悪いのでベッドに戻り10時半まで1時間ほど眠った。それで体調は戻ったようなのでウォーキングに出掛ける。

今日も太陽が出ていて気持ちが良い。10899歩・89分を歩いて帰宅した。最近は快適なウォーキングが続いていて特に最後の20分くらいは膝から下の足が殆ど意識しなくともスイッ、スイッと前に出て行く。なんだか自分の身体の一部ではない妙な感じだ。どこまでも歩いて行けるような気がする。(^_^)

今日はブリギッテと娘たちが買い物に出掛けていて留守。1人でゆっくりとうどんを作って食べた。そのあとは iPad mini Retina で電子書籍「県庁おもてなし課」を読み進める。これも有川 浩特有のタッチで気楽に読める。

夕方になってブリギッテと次女が帰宅。長女のアンナは友人を訪問しているらしい。彼女は昨日から痛みもなくなり正常に戻ったようでこれまでの入院生活を取り戻そうと活発に動き始めている。ちょっと早過ぎるのではないかと不安になるが、彼女ももう子供ではないので口出しはしないでおく。

夕食はクリスマスのご馳走の残り物を食べる。ブリギッテと次女、わたしの3人だったので気のおけない食事だった。明日は義父がミュンヘンに来るのでまた大人数の食卓になる予定だ。