休暇10日目

6月24日(火)・快晴/最高気温29度

8時起床。昨夜は寝る前にもう一度風邪薬を服用したせいか、今朝はいつも通りの目覚め。身体の異常は感じられなかった。ホッと一安心である。

いちおう朝食のあと外出する予定にしていたのだが、地図で見ると目的地はかなり遠いので中止にする。今日もゆっくりとここで過ごすことにした。わたしもブリギッテもそれぞれに持って来た本をテラスで読むことにする。

昼食のあとわたしはソファの上で1時間ほど昼寝。そのあとブリギッテがお土産を買いに行きたいというので Alacati まで車を走らせる。ここは観光地らしくレストランが軒並みに続いている。しかしまだ時間が早いのか、どの店にも客は見なかった。

2時間ほど見て回ったのだが彼女の気に入るようなお土産は見つけられなくて、付いていったわたしはイライラ。彼女はそれでも楽しいらしい。

買い物のあとで食事をして帰ってくる予定だったが、その時点ではまだお腹がまったく空いていなかったので家に戻ってきた。テラスでビールを飲みながら簡単な食事を済ませる。

先週購入したモバイルWiFiルーターのプリペイドカードを使い切ってしまったらしくインターネットに繋がらなくなってしまった。新しいプリペイドカードに差し替えたのだがそれでも繋がらない。アクティベートは自動で更新するのかと思ったのだが、そうではないのかもしれない。そのへんは不明である。

しかたがないので明日は再びチェシュメに出掛けて購入した店に問い合わせなくてはならない。今回の休暇はインターネット接続にずいぶん時間と労力を取られてしまった。それだけわたしがインターネット中毒だということかな。