ゆったりとした一日

11月18日(火)・晴れ/最高気温17度

7時起床。今朝も部屋の窓から富士山が見えた。何とはなしに気分が良くなる。今日と明日はドイツへ帰る準備に費やそうと思う。想像していた以上にスーツケースの中身が重くなっていてちょっと困った。

試しに捨てられるものは捨ててカバンに詰めてみたが既に21Kgである。これからちょっと買っていきたい物もあったのでこれは困る。購入した雑誌類は郵送したほうが良いのかもしれないとも思ったり。

部屋の掃除をして欲しかったからドアの外に “Cean Up Please” の札を出して10時頃にホテルを出た。買い物は大井町の駅の周辺で済ませる。朝食を食べなかったので少し早い昼食を済ませて12時に戻ってきたときには部屋の掃除は終わっていた。

午後から夕方にかけては部屋の中で過ごす。

夜になって少し身体が冷えてきたように感じたので「王様のお風呂」へ。ここで1時間半ほどゆっくりといろいろなお風呂に浸かって身体も温まった。やはり大きな浴場は良いものだ。

明日はもう一度スーツケースの中を検討してみるつもり。