ブリギッテ、帰宅

8月15日(月)・晴れ/最高気温25度

7時半起床。
ゆっくりの起床。朝食はユリアとフローリアン、わたしの3人で。清々しい朝の空気だったのでテラスでの朝食となった。フローリアンがブリギッテの E-Bike でちょっと離れたところにあるパン屋まで走り、焼きたてのパンを買ってきてくれた。わたしは久しぶりにベーコン・エッグを作る。

IMG_0381

朝食のあと片付けが済んだあと、わたしはカレーを作り始めた。これは義母の昼食のため。ブリギッテは昨日から Phorzheim に出掛けているので今日はわたしが義母の世話をする。今日が祝日だというのを忘れていてカレー用に肉を買うのを忘れていたので、冷凍庫の中のひき肉を使うことにする。12時半頃に出来上がったカレーとご飯を義母宅に届けて帰宅。

11時頃にユリアとフローリアンは我が家から車で20分ほどのところにある Deiningr Weiher へ出掛けて行った。

午後、40分のタイマーを掛けて昼寝。

3時半頃から森へのウォーキングに出掛ける。金、土、日と歩けなかったので4日ぶり。帰宅してのシャワーが気持ちいい。

今夕 Pforzhheim から戻ってくるブリギッテを迎えにユリアとフローリアンが出掛けた間に、わたしは夕食に「フレッシュトマトのパスタ」を作った。ブリギッテはそれほど疲れた様子もなく、楽しかったようだ。