ビアガルテン日和

8月25日(木)・快晴/最高気温27度

6時起床。
今日も素晴らしいお天気。8時過ぎに家を出てウォーキング。今日も一万歩コースを歩いて10時頃の帰宅。

その余勢を駆ってちょっと休んだあと庭の芝刈りを始めた。これも気持ちよく終わってそのあとシャワーを浴びる。

庭の芝刈りをしているときに上の階の奥さんから今夕はビアガルテンに行こうと誘われる。7月の頃から行こう、行こうと約束していてお互いの時間が合わなかった。今日は大丈夫という事でブリギッテに連絡。彼女も乗り気だった。

昼食は軽くお茶漬けで済ませたあと、マッサージチェアの上で少し眠った。

目が醒めてから今度は家の中に掃除機を掛け、われわれのベッドと明日からの来客用ベッドに新しいカバーを掛ける。客が泊まる部屋の隅にははちょっと埃も溜まっていたのでしっかり掃除機を掛けた。

ブリギッテはいつもよりも早めの退社で帰宅。ビアガルテンで食べるものを用意をして7時前に家を出る。

上の階の夫婦はヌードルサラダとスイカの切り身、ブリギッテは途中で買ってきたソーセージ、ハムなどを食卓の上に並べてビールを楽しんだ。

8月も末になると夜9時過ぎにはもう暗くなる。寂しく、残念だけれど仕方がない。今日は木曜日ということで普通の人は明日も仕事があるから9時近くになると潮が引くようにビアガルテンも人が少なくなった。われわれも9時にお開きとする。

IMG 0694