今日から遊ぶぞ〜!

5月11日(木)・晴れ/最高気温27度

昨夜21:25分ミュンヘン発の飛行機に乗り、今日の夕方4時少し前に羽田着。

IMG 4674

現金を引き落としたりJRパスを取ったりして大井町の定宿に着いたのは18時だった。飛行機の中ではかなりよく眠れたと思うのだが、ミュンヘンの時間帯での話。これから数日は時差ボケに悩まされるだろう。

ホテルに着いてすぐに駅向こうの立ち飲み屋へ向かった。まだ時間が早かったからかカウンターで飲むことが出来た。生ビール,煮込み,ブリの刺身,納豆オムレツ,鯖の塩焼き, それに日本酒(常温)= 1,290円
締めに日高屋で中華そば:390円で、合計1,680円(13.5€) 

一品一品の量は多くはないがお酒のおつまみにはピッタリ。本当に幸せな気分になる。

8時過ぎにこのホテルの4階にある“おふろの王様”で旅の汗を流す。9時半までゆったりとお風呂を楽しんで、部屋に戻り YEBISU の缶ビールをグビリ! 

と、旅の第一日は望んだ通りの楽しいものだった。(^_^)